1. TOP
  2. ダイエット
  3. 大手加圧ジムのおすすめ7選!ダイエット成功に導くトレーニングが満載!

大手加圧ジムのおすすめ7選!ダイエット成功に導くトレーニングが満載!

大手加圧ジムのおすすめ7選!

加圧トレーニングは、短期間で絶大な筋力アップやダイエット効果が見込める筋トレとしてブームになっています。そして、加圧トレーニングを取り扱うジムも最近では増えてきました。でも、はじめて加圧トレーニングに挑戦する方は、どのジムに通えばよいのかわからないですよね?そこで、大手加圧ジムの中でオススメのジムを7つ厳選しました。是非参考になさってください。

TIPNESS(ティップネス)

TIPNESS(ティップネス)は、関東・東海・関西など各主要都市に61のスタジをを構える大手フィットネスクラブです。ターミナル駅やデパートの近くにスタジオがあるので、会社帰りのOLさんでも気軽に通うことができます。営業時間も23時までなので、仕事終わりが遅い人でも無理なく通えますね。

TIPNESS(ティップネス)の加圧トレーニングの特徴は、「パーソナルトレーニングメニュー」の中に加圧トレーニングを組み込めるということです。パーソナルトレーニングメニューというのは、簡単に言うと、オーダーメイドのトレーニングメニューのことです。

専属のトレーナーが、あなたとマンツーマンでヒアリングを行い、あなたに合ったトレーニングメニューを提案してくれます。そのメニューの中に加圧トレーニングを組み込むことも可能です。もちろん加圧トレーニングを指導してくれるトレーナーは、資格を所有しているので、安心して取り組むことができます。あなたのライフスタイルに合わせたトレーニングを実践できるので、効果もより出やすくなります。

料金は加圧トレーニング1回(30分)あたり、4,000円となっています。また、先程お伝えしたパーソナルトレーニングを取り入れた場合は、60分×4回と30分×12回の合計16回で34,000円となります。料金はトレーニングメニューによって変わってくるので、必ず事前にお問い合せください。

ビューティスタジオ muse(ミューズ)

ビューティスタジオ muse(ミューズ)は渋谷、新宿、横浜、仙台など、全国に9店舗を構える女性専用スポーツクラブです。「女性専用」というだけあって、内装や設備はまるでエステのようなゴージャスさが漂っています。

muse(ミューズ)で提供されている加圧トレーニングの注目ポイントは、「加圧マスターエース」と呼ばれる器具を使うことができるということです。加圧マスターエースは、宇宙飛行士の訓練に使用されるマシンです。脈拍を観察しながら圧を決定することで、最大の効果を得ることできます。

加圧マシンの中で最もレベルが高いマシンと言われているのですが、完全限定生産されているレアなマシンなので、他の加圧ジムではまずお目にかかることができません。もちろん使用する際は、トレーナーがあなたに最適な圧をセットしてくれるので、安心です。

加圧トレーニング1回あたりの料金は、7,000円です。ただし、初回の体験トレーニングは、3,000~5,000円の割引価格で受けることができます。体験価格は店舗によって異なるため、お近くのスタジオまで直接お問い合わせください。

Oz(オズ)

東京に8つのスタジオを構えているのが、Oz(オズ)です。先程ご紹介したTIPNESS(ティップネス)やmuse(ミューズ)と違い、加圧トレーニング専用のスタジオなので、「短期間で絶対に痩せたい」という女性からは非常に高い人気を誇っています。

加圧トレーニング専用のスタジオということもあり、加圧インストラクターの資格を持っているスタッフが、他のジムよりも圧倒的に多いです。なので、「出来るだけ早く・効率よく痩せたい」という方は、Oz(オズ)を選んでおけば間違いはないでしょう。とは言っても、一人一の体力やライフスタイルに合わせて調節してくれるので、運動が苦手な方や初心者の方でも安心して通うことができます。

Oz(オズ)は料金体系に関しても大変魅力的です。ほとんどの加圧ジムでは、トレーニング1回ごとに7,000円ほどかかってしまうのですが、Oz(オズ)では月額21,600円のコースが用意されているのです。つまり、月に21,600円を払えば、その月は何度でも通えるということ。月に3回通えば元を取れることになりますね。

なので、「出来るだけたくさん通いたい!」という女性にはピッタリの加圧ジムです。ちなみに1回ごとに支払うことも可能で、その場合は60分7,725円となります。

51.5

51.5は、東京の恵比寿と二子玉川にある加圧スタジオです。あのヒロミさんが運営しているスタジオで、数多くの芸能人も普段から通っているのだとか。タイミングが良ければ、有名人に会えるかもしれませんね。

51.5では、加圧トレーニングだけでなく「マタニティストレッチ」「小顔コンディショニング」など、女性に嬉しいストレッチや・マッサージメニューが充実しています。これらのトレーニングと加圧を組み合わせることも可能です。もちろん加圧トレーニングに関しても、専用のマシンが用意されていますし、トレーナーのスキルも高いと評判です。

また、グループレッスンやハイキングなどのイベントも用意されており、他の会員と親睦を深めることができます。ジムってどうしても孤独になりがちですが、仲間と一緒に頑張ることでより早く目標に近づくことができますので、これは大きな魅力だと思います。

料金は加圧トレーニング1回(30分)あたり6,800円。ストレッチやマッサージは、2,500円~8,500円の価格帯となっています。またお得な回数券も用意されており、6回券は50,000円、11回券は85,000円となっています。ただし、トレーニング内容は店舗によって異なる場合があるので、必ず事前に確認してください。

加圧ビューティーテラス

加圧ビューティーテラスは、表参道や銀座、名古屋駅前など9箇所に店舗を構える女性専用加圧ジムです。夜の21時まで営業しているので、残業終わりのOLさんでも通うことができますね。

他の加圧ジムと違って、加圧トレーニングとエステサロンを組み合わせた全く新しいジムとなります。ジムというよりも「加圧サロン」と呼んだ方がしっくりくるかもしれません。

加圧ビューティーテラスのトレーニングメニューでは、加圧トレーニングを行なった後に、痩身エステマシンを使って痩身エステや骨盤矯正を行います。加圧トレーニングを行うと成長ホルモンが大量に分泌されますが、そのタイミングで痩身エステや骨盤矯正を行うことで、よりダイエット効果が高まるのです。そのため、女性らしいキレイなボディラインを作ることできます。

筋力をつけることに関しては少々物足りないかもしれませんが、「お腹の脂肪を落としたい」「背中の贅肉をなんとかしたい」「二の腕を細くしたい」など、部分痩せを目指している女性には最適のジムになります。もちろんあなたに合わせたプログラムを組んでくれるので、安心です。

料金は加圧トレーニング1回(30分)あたり9,720円です。ただし、初回に限りおよそ半額となる3,500円でトレーニングを受けることができます。また、加圧トレーニングと組み合わせたメニューも充実していて、加圧トレーニングと小顔または骨盤矯正の組み合わせが60分19,440円で受けれます。こちらも、初回に限り7,500円の割引価格でお試しできるので、ぜひ体験してみましょう。

スタジオボディデザイン

スタジオボディデザインは東京に4店舗、大阪に2店舗を構える加圧スタジオです。藤原紀香さんの専属トレーナーとして活躍した加藤康子氏が運営するスタジオで、テレビや雑誌、ツイッターやインスタグラムなど、様々なメディアで話題になっています。

スタジオボディデザインでは、女性らしい体型を作るためのプログラムが多数用意されています。中でもオススメなのが、「ビューティープログラム」です。このプログラムは、ひざとウエストにボディクリームを塗った状態で加圧トレーニングを行い、最後に専属トレーナーがひざと顔をマッサージしてくれる・・・といった内容となっています。

ボディクリームを塗った状態で加圧トレーニングを行うことで、発汗が促されます。そして、加圧トレーニング後にマッサージすることで、リンパの流れが良くなり、肩や首のコリがほぐれます。また、筋肉も柔らかくなるので、しわやたるみの改善にも繋がります。つまり、ビューティープログラムを行うことで、美しく・キレイに痩せることができるというわけです。

もちろん加圧トレーニングを単体で実践することも可能です。その場合も、加圧トレーニングインストラクターの資格を持ったトレーナーが付きっきりでアドバイスしてくれますよ。キレイに痩せたい女性にはもってこいの加圧スタジオとなっています。

料金は、加圧トレーニング1回(30分)あたり8,640円ですが、初回は5,400円で体験できます。また、人気の「ビューティープログラム」は、1回(50分)あたり12,960円となっています。

スタジオBEZEL

スタジオBEZELは大阪・神戸・京都を中心にスタジオを構えているトレーニングジムです。加圧トレーニングだけでなくパーソナルトレーニングやダイエットプログラムなども充実しており、関西圏では人気のトレーニングジムとなっています。

スタジオBEZELの最大の魅力は、トレーナーの経験が豊富なことです。指導実績1万回以上のトレーナーが多数在籍しており、あなたの体型や体調に合わせて、最適なプログラムを提案してくれます。トレーナーの技量は国内でもトップレベルと言っても過言ではないでしょう。

加圧トレーニングでは、スタッフやトレーナーが最初にヒアリングを行い、あなたにピッタリのプログラムを組んでくれます。「加圧マスター」「加圧マスターミニ」などのマシンも充実していますし、正しい使い方を教えてくれるので、初心者の方でも安心です。トレーニング後のアフターカウンセリングもしっかりと行なってくれます。

料金も魅力的で、加圧トレーニング1回(30分)あたり4,000円と低価格です。一般的に加圧トレーニングの相場は、30分で7,000円~8,000円なのですが、スタジオBEZELなら相場のおよそ半額で受けることができます。価格が安い上に、経験豊富なトレーナーから指導を受けれるのですから、とても良心的ですよね。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したジムは全て加圧トレーニングの資格を持っているトレーナーが在籍しているところばかりですので、安心して通うことができます。あとは、自分が目指す体型と料金面を考慮して選んでください。ぜひ今回お伝えした内容を参考に、ご自分に合った加圧ジムを見つけてください。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

大手加圧ジムのおすすめ7選!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 自宅で手軽にできるダイエット6選!無料で脚とお腹の脂肪をそぎ落とせ!

  • 人気の大手筋トレジム6選!女性が結果を出しやすい最強のプログラムが盛り沢山!

  • 【健康重視】無理せずダイエットしたい人のための無添加酵素ドリンクなら優光泉

  • ダイエットDVDのおすすめ6選!初心者でも続けられる自宅エクササイズ!

  • めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲むだけで痩せるのは本当?嘘?

  • ダイエットと美容効果のあるサプリ!痩せないお肌がボロボロはコレでさよなら