1. TOP
  2. ダイエット
  3. 人気の大手筋トレジム6選!女性が結果を出しやすい最強のプログラムが盛り沢山!

人気の大手筋トレジム6選!女性が結果を出しやすい最強のプログラムが盛り沢山!

人気の大手筋トレジム6選!

ここ最近、筋トレジムの数が劇的に増えてきています。そして、大手各社は女性に向けて様々なダイエット・筋トレプログラムを提供しています。また、料金に関する敷居も下がっており、時間が無い人でも通えるジムが増えています。しかし、ジムの数があまりにも多いので、一体どこを選んでいいのか迷ってしましますよね。そこで今回は、女性におすすめの大手筋トレジムを6つ厳選しました。参考にして頂けると嬉しいです。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブは日本全国に181店舗を展開する国内最大級のスポーツジムです。都心部にお住まいの方なら、最寄りの駅前にスタジオがあるかもしれません。それくらいメジャーなスポーツジムです。男女問わず様々な世代の方が利用されています。

コナミスポーツクラブの大きな特徴は、トレーニングメニューが充実している点にあります。ヨガ、水泳、エアロビ、ダンス、ピラティス・・・など、多数のメニューが揃っているので、自分の目標や好みに合わせてトレーニング内容を選ぶことが可能です。特殊なトレーニング以外は全て用意されていますよ。

また、1ヶ月間でくびれのある体型を目指すダイエットプログラムやテニス、ビーチバレーなどの球技を活用した運動プログラムなど、個性豊かなプログラムも満載です。「楽しみながら痩せたい!」という女性にはもってこいですね。

そんなコナミスポーツクラブの料金体系ですが、かなり細分化されています。月2回コースは月額3,996円、週1回コース(月4回)が月額6,804円、週2回コース(月8回)が10,260円、回数無制限コースが月額12,895円となっています。回数無制限コースなら、いつでも通いたい放題です。もし毎日通えるなら、回数無制限コースがオススメですよ。

ここまで料金が細分化されているスポーツジムはなかなかありません。「あまり通っていないのに費用が高額でやめてしまった」という失敗談をよく見かけますが、コナミスポーツクラブならそんな心配は無用です。それぞれの人に合ったペースで申し込めるので、安心ですね。

スポーツクラブNAS

スポーツクラブNASは全国に71店舗を構える筋トレジムです。駅直結となっている店舗も多数あるので、会社帰りのOLさんでも気軽に通うことができますよ。

スポーツクラブNASでは、個々の生活習慣や運動レベルに合わせたプログラムが多数用意されています。中でも女性に人気なのが「ヒップアッププログラム」です。このプログラムでは、スリムな体型に憧れる女性のためにお尻の筋肉を鍛えるトレーニングを提供してもらえます。お尻を刺激することで、お尻を高い位置に寄せることができるので、キュッと引き締まった体型になるんです。

また、初めの人のための初心者講座も好評です。資格を持ったトレーナーが、トレーニングや食事に関するアドバイスを行なってくれます。そして、あなたに最適なプログラムを組んでくれます。これなら「ジムに通いたいけど、何をすればいいのかわからない」という悩みを一気に解消できます。

スポーツクラブNASの料金ですが、月額会員制となっています。時間を気にせず利用できる「レギュラー会員」は月額9,000円です。ただし、自分が通う店舗でしか利用できません。全国の店舗を自由に利用できる「マスター会員」は月額13,000円となっています。

また、平日の日中のみ利用したい方には月額7,400円の「デイタイム会員」、平日の夜のみ利用したい方には月額7,900円の「ナイト会員」がオススメです。自分のライフスタイルに合わせてプランを選んでくださいね。

ルネサンス

全国に96の施設があるルネサンス。スタジオやジムだけでなく、プール、テニス、ゴルフなど、様々なプログラムが揃っています。

中でも女性にオススメなのが「ビヨンドパワーヨガ」。ヨガで様々なポーズ・呼吸法を実践することで体が柔らかくなり、バランスの取れた体型を作ることができます。また、脂肪燃焼効果も期待できるので、ダイエットにピッタリです。ダイエットだけでなく日々の疲れを取りたい方、体を柔らかくしたい方にもオススメの内容となっています。

また、ルネサンスのインストラクターは非常に質が高いことで有名です。インストラクターは皆「スマイルスタッフ制度」と呼ばれる研修を受けており、その中でインストラクターとしての技能や接客態度などを叩き込まれます。この研修制度のおかげで、2012年には「フィットネスクラブ顧客満足度」のインストラクター部門で見事1位に輝きました。質の高いサービスを受けたい方はきっと満足できると思います。

ルネサンスの料金体系は、利用者のライフスタイルに合わせて細かく分類されています。月4回まで利用可能な「月4会員」は月額6,264円、夜のみ利用できる「ナイト会員」は、月額6,804円です。毎日時間を気にせず利用したい方には、月額10,584の「正会員」がオススメです。

カーブス

カーブスはアメリカ発祥の女性専用フィットネスクラブで、現在では日本だけで1500もの店舗を展開しています。「女性専用」とだけあって、女性の美容・健康・ダイエットに重点を置いたプログラムが用意されています。

そのプログラムの内容は非常にシンプルです。ジム内に設置されている12種類のフィットネスマシンを使って筋トレを行い、その後軽い有酸素運動を12種類行います。トレーニングの時間は、筋トレ+有酸素運動のわずか30分。運動が辛いという方でも無理なく実践できます。

「いろいろなプログラムを実践したい」という方には物足りないかもしれませんが、やることが明確になっているので「ジムに通ったのはいいけど、どれも中途半端に終わった」なんてことになる心配はありません。

また、カーブスのスタッフ・インストラクターは全て女性です。なので男性の目を気にすること無くトレーニングに集中できます。「ジムは男性が多いから通いづらい」という女性には嬉しいポイントだと思います。

カーブスの料金体系はトレーニングと同様にシンプルです。1ヶ月毎に料金を支払う月額コースのみ用意されています。料金は月額6,700円です。ただし、1年分を一括で支払うと5,700円に割引されます。また、19歳以下の女性で家族が会員の場合は、月額2,000円にまで割引されます。ダイエットに時間もお金もあまり費やしたくない方にとって最適なスポーツジムですね。

セントラルスポーツ

セントラルスポーツは、全国に96店舗を構えるスポーツジムです。提供されるプログラムの種類が多いのが特徴で、ジム・プール・ヨガ・姿勢改善・テニスなど、バラエティに富んでいます。しかも、女性に向けたプログラムが非常に多いです。他のジムと比べると、プログラムの充実度が半端ないです。

中でもオススメなのが「YOGA mix エアロ」です。これは、ヨガ・エアロビクス・瞑想の3つを組み合わせたエクササイズ。スタジオ内で楽しく体を動かすことで、体をシェイプアップさせることができます。しかも時間はわずか30分ですので、体に負担がかかりません。これなら、体力が不足しがちな40代以降の女性でも無理なく実践できますね。

また、「ジムスモ」と呼ばれるプログラムも大変魅力的です。このプログラムでは、少人数でグループを組んで様々なエクササイズを実践します。グループで実践するのでとても楽しみながら行えます。しかも、どのエクササイズも10分~30分なので、「軽く汗を流したい」という方にも適しています。

セントラルスポーツの料金体系は、利用者のライフスタイルに合わせて細分化されています。平日の9時~17時半に利用できる「デイタイム」は月額7,111円、平日の19時~23時に利用できる「ナイト」は月額6,585円、休日のみ利用できる「ホリデー」は月額6,247円です。また26歳以下の学生さんが利用できる「スチューデント」は、全営業時間の利用で月額5,400円とかなり格安です。ぜひご自分に合った料金プランを選んでくださいね。

ゴールドジム

ゴールドジムは1960年代にアメリカで開業したフィットネスクラブです。そこから世界展開を果たし、現在では全世界28ヶ国で約650以上の店舗を構えています。会員数も300万人を突破しました。日本では東京、埼玉、大阪などを中心に約60店舗を展開しています。

ゴールドジムは今回ご紹介してきたジムの中でもかなり特種です。他のジムに比べて、筋肉をつけるための設備やマシンがかなり充実しているんです。本気度が違います。本気で筋力をつけたい方や何が何でも痩せたい方にはもってこいの筋トレジムとなっています。

ゴールドジムの注目すべきポイントは、「スクワットラック」と呼ばれる器具が1スタジオにつき3台設置されていること。スクワットラックとは、バーベルとそれを支えるラックがセットになったもので、筋トレ好きにとってはお馴染みの器具となってます。

ほとんど筋トレジムでは、1スタジオにスクワットラック1台しかないのが普通です。しかし、ゴールドジムでは1スタジオに3台も設置されています。筋力をつけたい人に人気の器具なので、1台しかないとなかなか使えません。しかし、3台もあれば順番を待たずとも使うことができますよ。

ゴールドジムの料金ですが、月額会員制となっています。全営業時間利用できる「レギュラーメンバー」が月額10,000円。こちらは1つの店舗にしか通えません。全ての店舗に通える「マスターメンバー」は14,000円となってます。かなり本気度の高い筋トレジムにも関わらず、料金はそれほど高くありません。これなら思う存分筋トレやダイエットに励めそうですね。

また、一見女性には敷居が高そうに見えますが、そんなことはありません。確かに男性の利用者の方が多いですが、女性の利用者からの評判もなかなかなものです。「本気で筋力をつけてやる」「短期間で痩せてやる」など気合いのある女性は、ぜひゴールドジムを利用してみてくださいね。

まとめ

今回は6つの大手筋トレジムをご紹介しました。それぞれで提供しているプログラムや料金体系が異なるので、ご自分のライフスタイルを考慮してしっかりと選んでください。

また、ほとんどのジムでは体験レッスンを行っているので、まずはジムの雰囲気やプログラムの内容、インストラクターの人柄などを確認してみるのもよいでしょう。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

人気の大手筋トレジム6選!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ダイエットDVDのおすすめ6選!初心者でも続けられる自宅エクササイズ!

  • 自宅で手軽にできるダイエット6選!無料で脚とお腹の脂肪をそぎ落とせ!

  • 大手加圧ジムのおすすめ7選!ダイエット成功に導くトレーニングが満載!

  • ダイエットと美容効果のあるサプリ!痩せないお肌がボロボロはコレでさよなら

  • 【健康重視】無理せずダイエットしたい人のための無添加酵素ドリンクなら優光泉

  • めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲むだけで痩せるのは本当?嘘?