1. TOP
  2. プチプラ
  3. 人気のプチプラ化粧水8選!800円以下なのに効果が優秀すぎるコスメはコレ!

人気のプチプラ化粧水8選!800円以下なのに効果が優秀すぎるコスメはコレ!

人気のプチプラ化粧水8選!

低価格なプチプラ化粧水がたくさん販売されています。しかし、適当に選んでしまうと効果を感じないどころか、逆に肌トラブルを引き起こしてしまう危険性もあります。やはり値段の安い化粧水はしっかりと選ばないといけません。そこで今回は、800円以下で購入できる人気のプチプラ化粧水を8つ厳選しました。どれも効果が優秀で評判の良いものばかりなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ちふれ 化粧水 しっとりタイプ

ちふれは長年多くの人から親しまれてきた信頼あるメーカーです。そんなちふれから発売されている「化粧水 しっとりタイプ」は、乾燥肌の方から人気があります。

トレハロースやヒアルロン酸などの成分が配合されており、肌につけた瞬間からスーッと浸透していきます。潤いのあるベールがお肌をしっかりと潤してくれますよ。

また、容器には配合成分の名前だけでなく、配合量や配合目的、製造年月まで詳細に記載されています。低価格の化粧水の中には、成分表示がいい加減なものがあるのですが、ちふれの化粧水ならそんな心配はいりません。さすが長年親しまれているメーカーだけのことはありますね。

価格は180mlで550円となっています。しっとりタイプの他にも「さっぱり」「とてもしっとり」など、全部で4タイプが用意されています。ご自分の肌質に合わせて選んでくださいね。もし、今回のしっとりタイプで潤いが足りない場合は、とてもしっとりタイプがオススメです。冬場のかさついた肌をしっかりと保湿してくれます。

それではここで、実際に使用した方の口コミを紹介したいと思います。

「ちふれの化粧水は刺激が少ないので、乾燥肌兼敏感肌の私でも使えます。使用後は潤ってしっとりモチモチになります。低価格なので量を気にせず使えるのもいいですねぇ。これさえあれば、乾燥が気になる冬も乗り切れそうです。」(21歳 OL)
「これまで3回くらいリピートしています。私は肌荒れやニキビが酷いのですが、これなら安心して使えます。コットンに含ませてつけると、肌がモチモチ・ぷるんぷるんになりますよ。安いので10代の人や学生にはもってこいだと思います。」(17歳 学生)

琥珀肌 化粧水

琥珀肌 化粧水には宝石でお馴染みの「琥珀」が使用されています。琥珀には体内の有害物質を排出する働きがあることが知られており、メーカーが琥珀から抽出されたエキスを独自の技術で化粧水に仕上げました。

この琥珀エキスの力によって、お肌の新陳代謝が促進されます。また、肌がしっかりと保湿され、モチモチの美肌へと導かれます。これらの保湿・美肌効果は、発売されて間もなく美容雑誌で注目を浴び、「注目成分部門優秀賞」を受賞しました。

琥珀肌 化粧水のお値段は220mlで588円です。琥珀エキスの保湿効果を1,000円以下で試せるというのは、かなりお得です。肌の乾燥にお悩みの女性にはぜひとも試してもらいたいですね。

琥珀肌 化粧水愛用者の評判を見てみましょう。

「自分の肌には凄く合っていました。琥珀肌の化粧水を使い始めてから、肌荒れが全然起こりません。保湿効果も抜群で、毎日ツルツルのお肌が保たれています。香料やパラベンが入っていないので、安心して使用できますね。」(33歳 主婦)
「私は敏感肌なので、低刺激の保湿化粧水を探していました。そんな時に、この化粧水を見つけて試してみることに。今までどんな化粧水を使っても肌がピリピリしていたんですが、こちらは全くピリピリしません。それどころか、シミやくすみも消えて、お肌が明るくなりました。やっと自分に合った化粧水が見つかって嬉しいです。」(23歳 学生)

ナチュリエ ハトムギ化粧水

イミュ株式会社から発売されている「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、どんな肌質の女性にも合う化粧水として、多くの女性から支持されています。

ハトムギ化粧水には、主成分であるハトムギエキスの他に、グリチルリチン酸2Kやグリセリンなどが配合されています。これらの成分には、肌を潤したり、肌荒れやニキビを予防する効果が期待できます。

メーカーであるイミュ株式会社は、ハトムギ化粧水をコットンに含ませてローションパックすることを推奨しています。そうすることで肌の水分保持力が3倍にまで跳ね上がるのだとか。通常の使い方では保湿力が足りないという人は、ぜひともローションパックを試してもらいたいです。肌のモチモチ度が段違いですよ。

500mlと大容量にも関わらず、価格はわずか650円です。大容量で低価格な点も、多くの女性から支持されている理由の1つです。これなら、お金をあまりかけれない10代の方でも、惜しみなく使うことができますね。

ナチュリエのハトムギ化粧水を使っている人は非常に多く、効果を実感している人はかなりいます。

「何度もリピートしています。ハトムギ化粧水はいろいろなメーカーから出てるけど、ナチュリエのハトムギ化粧水が一番好きですね。低刺激で潤い感も丁度いいです。顔だけじゃなく全身に使えるので、かなり重宝しています。」(31歳 主婦)
「安いプチプラなので、学生の私にはとても有り難いです。冬場はこれの後に乳液をつけないとさすがに潤いが足りませんが、他のシーズンはこれ1つで十分です。大容量で惜しみなく使えるので、体にも塗りまくってます。」(21歳 学生)

セザンヌ セラミド化粧水

セザンヌのセラミド化粧水には、「ヒト型セラミド」と呼ばれる成分が配合されています。ヒト型セラミドは、セラミドの中でも保湿効果が一段と優れており、肌から水分が逃げるのを防いだり、お肌のバリア機能を改善する効果が期待できます。

肌の乾燥やアトピーはセラミドが不足することによって起こるので、乾燥肌の方はセザンヌ セラミド化粧水で積極的にセラミドを補いましょう。

価格は500mlで650円です。ヒト型セラミドはかなり高価な成分として有名なので、これを含む化粧水は通常は3,000円以上のするのですが・・・。そんなヒト型セラミドの効果をわずか650円で実感できるのは驚きです。おそらく、ここまで贅沢なプチプラ化粧水は他に無いと言っても過言ではありません。

なお、ほとんどのドラッグストアや市販店舗では販売されていないので、楽天やAmazonなどの通販サイトから購入するのがオススメですよ。

セザンヌのセラミド化粧水を使った人の口コミを紹介しますね。

「とある化粧品評論家のブログで見かけて、購入を決めました。リアル店舗では売っていなかったので、ネット通販で注文しました。プチプラ化粧水とは思えないくらいの効果を感じています。これを使い始めてから、肌の調子がかなり良くなりました。他社のハトムギ化粧水も使ってみましたが、保湿力はこちらの化粧水が断然高いです。刺激が少ないので、敏感肌の友人にも勧めようと思います。」(26歳 会社員)
「ヒト型セラミドが気になって購入しました。テクスチャーはとろみがあるけど、つけると全然ベタつきません。肌に凄く浸透していく感じが大好きです。嫌な匂いも一切しないので、心地よく使えます。」(28歳 OL)

無印良品 敏感肌用化粧水

無印良品は生活雑貨や衣類などを数多く販売している小売業者として有名ですが、化粧水も販売しています。無印の美容系商品ってあまり良いイメージが無いのですが、化粧水に関しては別格です。

そんな化粧水の中でも特にオススメなのが、敏感肌用化粧水です。この化粧水には岩手県産の天然水が使用されており、お肌を外敵や乾燥からしっかりと保護してくれます。「敏感肌用」とだけあって、かなりお肌に優しいですよ。

値段は200mlで666円と、コストパフォーマンスに優れています。2014年には@cosmeベストコスメアワードのベスト化粧水部門で1位を獲得したこともあるので、実力は申し分ありません。1,000円以下の化粧水とは思えない保湿効果を実感できるでしょう。

なお、大容量の400mlは1,142円で販売されているため、もし200mlを使って気に入ったら、次からは400mlを購入した方がお得ですよ。また、ボトルは無印らしいシンプルなデザインとなっているため、無印ファンの方ならきっと気に入ると思います。

無印良品の化粧水は、他のプチプラ化粧水と比べると評価が高いです。皆さんどんな感想を述べているのでしょうか?実際に見ていきましょう。

「いっぱい使いたいので、低価格の無印化粧水を選びました。とてもシンプルなボトルなので、インテリアにしっかり馴染んでくれます。しっとりした使い心地で、肌の中にスッと染み込んでいきます。安価なので、遠慮なく使っています。乾燥肌の私にはもってこいなので、今後もリピートしたいと思います。」(40歳 主婦)
「お肌が凄く潤います。保湿効果抜群ですね。値段が安いので、変に高価な化粧水を使うよりは断然いいです。毎日使っていると、肌がツヤツヤになってきました。」(33歳 主婦)

地の塩 どくだみ化粧水

地の塩社が製造した「どくだみ化粧水」は500mlと大容量ながら、たったの700円で購入できます。100mlに換算するとなんと140円です。

効果の方も値段からは想像もできないほど優れています。どくだみ化粧水の主成分であるどくだみには、驚異的な保湿効果があり、お肌につけた瞬間からグングンと浸透していきます。

また、どくだみは古くから生薬としても使用されており、様々な病気や肌トラブルの改善に活用されてきました。そのため、お肌の乾燥だけでなく、かぶれや湿疹、炎症を抑える効果も期待できます。

さらに、完全無添加なので、肌に刺激を与えません。敏感肌や肌トラブルに悩んでいる方には、ぜひとも使ってもらいたいですね。さらりとしたテクスチャーで、荒れた肌を優しく包み込んでくれますよ。

どくだみ化粧水を購入した人の意見をまとめてみました。

「今まで様々な化粧水を試してきましたが、この化粧水が自分に一番合っていました。コスパ抜群なので惜しみなく使えます。私はずっとニキビに悩んでたんですが、これを使い出してからだいぶ改善されました。これを使った後にスクワランを塗るだけでケアは完了です。お肌がスベスベになって嬉しいです。」(23歳 OL)
「肌トラブルが気になる時は、このどくだみ化粧水がとても役に立ちます。もう何回も購入しています。私はコットンに浸してからパックしているんですが、少しずつ肌荒れが治まってきました。セール期間中だと300円台で買えることもあるので、もう最高です。」(29歳 主婦)

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

日本酒でお馴染みの菊正宗から化粧水が発売されているのをご存知ですか?その名も「日本酒の化粧水」です。かなり人気のある化粧水なので、大型薬局によく行かれる方は、一度は見かけたことがあるかもしれないですね。日本酒化粧水のランキングでも1位を獲得しています。

菊正宗 日本酒の化粧水には日本酒はもちろんのこと、セラミドやプラセンタ、アミノ酸などの保湿成分が凝縮されています。テクスチャはとろみがあって、使った後はしっかり潤ってもっちりした肌へと導いてくれます。また、着色料や化学物質は使用されていないので、お肌が弱い方でも安心して使えます。

日本酒を使用した化粧水は他のメーカーからも販売されていますが、効果と安全性に関しては菊正宗が優れています。日本酒化粧水ランキング1位の実力もあるので、迷ったらこちらを購入ておけば間違いありません。

なお、菊正宗の日本酒化粧水にはさっぱりタイプと高保湿タイプの2種類がありますが、高保湿タイプの方が人気が高いです。特に肌のカサつきが気になる冬場は、高保湿タイプの方が断然オススメです。ご自分の肌に合わせて選択してくださいね。

価格は500mlで700円。効果・量・価格、どれを取っても申し分ないので、試してみる価値は大有りですね。

菊正宗の日本酒化粧水は、かなり評判が良いです。さすがは日本酒化粧水1位だけのことはありますね。実際に使用した女性からも、喜びの声が多数あがっていますよ。

「かなり気に入っていて、何度もリピートしています。肌につける前に手の平で温めると、保湿効果がより実感できます。この化粧水にプラスして美容オイルを使うと、潤い感が半端ないです。さっぱりタイプも販売されていますが、乾燥肌の私には高保湿タイプの方が効果を実感できます。季節問わずにお肌が潤うので、もう手放せません。」(28歳 会社員)
「100円均一の日本酒化粧水を使ったら肌荒れを起こしたので、評判の良いこちらを使ってみました。評判通り効果が凄く、ビックリするくらい肌がしっとりします。他の化粧水にはないツルツル&モチモチ感を実感できました。この値段でこの潤い感は本当に凄いです。」(55歳 主婦)

アクネス 薬用パウダー化粧水

アクネス 薬用パウダー化粧水は、メンソレータムでお馴染みのロート製薬から発売されています。イソプロピルメチルフェノールとイプシロンアミノカプロン酸という2つの成分が配合されており、ニキビの原因となるアクネ菌を除去し、肌の炎症を防ぐ効果が期待できます。

また、毛穴を引き締める働きのある酸化亜鉛も配合されているので、毛穴に詰まった皮脂を取り除き、肌のベタつきを抑えてくれます。また、メントールが配合されているため、清涼感が心地よいです。

なお、薬用パウダー化粧水は、ニキビや皮脂の詰まりに悩む方に向けて開発された化粧水です。そのため、保湿効果はあまり期待できません。使用後は他の保湿化粧水や乳液でケアすることをオススメします。

薬用パウダー化粧水の価格は、120mlで780円です。今回ここまで紹介してきた化粧水と比べると少し高めですが、ロート製薬の商品なので信頼性は抜群です。ニキビにお悩みの方は、一度試されてはいかがですか?

アクネスの薬用パウダー化粧水は、10代向けの商品だと思われている方が多いようですが、そんなことはありません。使用者の口コミを調べてみたところ、30代以降の女性からも効果を実感する声がたくさんあがっていました。

「アラフォーを過ぎても吹き出物が無くならないのが悩みでした。こちらの化粧水は10代向けの商品だと思い避けていたんですが、口コミでの評価が高かったので、思い切って試してみることに・・・。使い始めて1週間経たずに、吹き出物が落ち着いてきました。ピリピリしないし何より安いのが嬉しいです。」(43歳 主婦)
「最初は少しだけ刺激を感じましたが、使っているうちに刺激も感じなくなりました。ボコボコニキビもだいぶ治まってきました。最初は正直、思春期ニキビにしか効かない商品だと思っていたけど、大人ニキビにも十分効果があります。ニキビに悩む全ての年代の人にオススメです。」(37歳 主婦)

まとめ

今回は800円以下で購入できるプチプラ化粧水をご紹介してきました。ご紹介した化粧水はどれも1000円以上する化粧水に引けを取らないくらいの効果が期待できます。「お金を出来るだけ節約したい!でも効果もしっかり実感したい」という方にはもってこいです。ぜひ自分に合ったプチプラ化粧水を見つけて、惜しみなく使っちゃいましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

人気のプチプラ化粧水8選!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 700円以下で買えるプチプラネイルのおすすめ9選!速乾で高発色の神ネイルはコレ!

  • ダイソーで購入できるプチプラネイル!100円でも高品質な人気アイテムを紹介!

  • 楽天市場の人気プチプラネイル販売ショップ!ネイル購入はどこがいい?

  • 爪がきれいに見えるおすすめマニキュア・人気ネイルを9選紹介!