1. TOP
  2. プチプラ
  3. ダイソーで購入できるプチプラネイル!100円でも高品質な人気アイテムを紹介!

ダイソーで購入できるプチプラネイル!100円でも高品質な人気アイテムを紹介!

お金をかけずに指先までオシャレするプチプラセルフネイルことプチプラネイルは今大人気ですね。
プチプラネイルは今では1000円も出せばいろんなカラー色・ケア用品を手軽に手に入れることができます。

しかし、色の数や揃えるアイテムが増えていけばいくほど価格も大きくなります。
そんな時に大助かりなのが100均のダイソーです!!

すでに知っている人も多いと思いますが、今や100均のダイソーでもたくさんの種類のネイル・マニキュア・ケア用品があります。

今日はそのダイソーの中でも、品質が良くて人気のあるアイテムを紹介していきたいと思います!!

①サンリオコラボネイルカラー

 

キティちゃん・マイメロ・キキララでおなじみのサンリオとコラボしたサンリオコラボネイルカラーは容器にイラストが書かれていてとってもかわいいです。

もちろんかわいいだけでなく、カラーの種類もすごく豊富。
全40色の種類が用意されていて、好みのカラーを選ぶことができます。

ラメ入り・パール・シロップやベースコートからトップコートまで幅広く種類があります。
発色も悪くないし、乾くのも気にならないほどです。

いろんな色を一度に揃えてみたい方やキティちゃんをはじめとしたサンリオキャラが好きな方にはコラボネイルカラーはとってもおすすめです!!

 

サンリオコラボネイルカラーの口コミ

キティちゃんパッケージがかわいくてついつい買っちゃいました。ピンクを買ったのですが、ナチュラルな発色な感じで塗った感じもよかったです。ただ1度塗りでは少し物足りず2度塗りは必ずするようにはしてます!しっかり色つきます!
1度購入して使ってみて思ったりもよかったので、日をあけていつものダイソーに行くとカラーによっては売り切れになってました。ベージュやピンク系は特に人気なようで、売り切れてました。また他のダイソーにも行ってみます。売り切れには注意した方がいいと思います。

 

 

②ダイソーネイルケアセット

ダイソーのネイルケアセット。これ一つで爪のケアはバッチリです。
100円でネイルファイル・甘皮切り・折りたたみヤスリの3点が付いてきます。

1つ30円程度の金額にもなるので、商品自体のクオリティが低いのではないか気になるところですが、思っている以上に使いやすいです。

特に折りたたみヤスリと甘皮切りは使えます!ヤスリは良く削れるし、甘皮切りはキレイに甘皮を整えることができます。ネイルファイルも悪くないのですが、使っていけばいくほど使いにくくなる傾向にあるのが△かなという感じでした。

でも100円なので十分すぎるくらいの機能を果たしてくれます。

 

ダイソーネイルケアセットの口コミ

折りたたみヤスリ目的で買ってもいいくらい、ヤスリがいい。すごくよく削れて使いやすいです。甘皮切り・ネイルファイルも使いますが、悪いことはありません。充分使えると思います。
購入してもうだいぶ経っていますが、折りたたみヤスリは使い心地がまったく変わらず使えてます。私はこのケアセットをつけ爪の長さ・形調整に使ってます。
使いやすさ◎。値段◎。無くしたらまた買います!

 

 

③ダイソーパステルカラー

ダイソーのパステルカラーは非常に液自体がサラサラしていて塗りやすいです。実際に使ってみた感じとしては色によってもですが、2度塗り3度塗りをしていくととてもきれいに塗れるような感じです。

全体的に明るく、艶も色持ちも100均の中でもいい方だと思います。乾きはやや遅めと言った感じですが、不満にならない程度でした。

細長いのがちょっと邪魔だけど塗りやすいので私は良しとしてます。塗りやすさよりコンパクト重視の方には注意です。

細かい色の種類はありませんが、全体的な主要の10色あるので、気になる色があったら試してみるといいかもしれません。

 

ダイソーパステルカラーの口コミ

きれいな色です。ただ1度塗りだと私は毎回ムラになっているので、2度塗り3度塗りは必ずやります。ちょっと手間にはなりますが、厚く塗れば問題はないので、よく使ってます。
ベリーピンク使ってます。100均とは思えないほど安っぽくもなくいい色で気に入ってます。長い持ち手はいいけど、ちょっと邪魔かなと思う時があるのが難点。
ヨレやすいのでトップコートは塗る方がいい。
ダイソーのネイルカラーの中でも私はパステルカラーはよく使います。特にマカロンピンクがいい。発色もキレイかつ上品。マカロンピンクはいつもリピートしてます。

 

 

④ダイソーネイルジュエリーシリーズ

ダイソーのネイルジュエリーシリーズは何と言っても細かいラメがとってもかわいくてキレイです。

ハート型・星型・ラメ型の3種類のバリエーションがセットで100円。一つの型当たりが約30円です。

肝心の商品クオリティについてですが、100円とは思えないほど使えます!特にラメは爪先につけてやるととてもきれいだし、むらなくアレンジできました。

ハート型と星形もかわいくていいのですが、少し固くて、若干大きいので、アレンジの難易度は少し上がるような気がします。

ハート・星が好きな方、ラメを試してみたい方にはおすすめです!

 

ダイソーネイルジュエリーシリーズの口コミ

3個セットで全部かわいい。私はピンク買いました。キラキラな感じが少し安っぽい雰囲気もありますが、全然いいです。カラーに混ぜたり乗せたり工夫してよく使ってます!!
100円でこんなにも量が入っていることにびっくりしました。質感はそこそこという感じです。ラメはキレイ。よくリピしてます。
すごいかわいい。色もキレイ!ハートをつけたくて購入。かわいいのには満足だけどちょっとはがれやすい気もする。ベースを塗った後にハート乗せて上からマニュキアとトップコートを塗ると少し持ちやすくなる。工夫すれば満足するレベルです!

 

 

⑤ダイソークラッシュホロ

ラメに引き続き、今度はダイソーのクラッシュホロです。

通常のネイルカラーやラメだけにとどまらずもっとキラキラさせたいそんな方にはクラッシュホロがおすすめです!

写真では伝わりづらいですが、ピカピカ光ってすごくきれいです。

コスパもかなり高いです。ダイソーのホロは100円で6色セット。同じ100均のキャンドゥでも同様のホロ製品がありますが、1色で100円だったりします。

1色あたりの量が多少少ないですが、多くの色を試すのにはもってこいです。個人的にはブルーのホロがとてもキレイだと思います。

 

ダイソークラッシュホロの口コミ

ホロの光沢がとってもキレイ。ネイルジュエリーもいいけど、クラッシュホロもキレイ。
6色あるのでいろいろ試せるのがすごくいい。クラッシュの通り形がバラけているのがすごくいい。買ってよかった。

 

 

⑥ダイソーウィンマックス マットトップコート

ダイソーのウィンマックス マットトップコートはひと塗りするだけで簡単にマットな印象に変えることができる艶消しのトップコートになります。

ネイルカラーを塗った後に合わせて使うことにより、一味違う質感を楽しむことができます。

塗り始めた瞬間は艶があるような感じですが、乾いてくるとマットな感じになります。

 

ダイソーウィンマックス マットトップコートの口コミ

思ってる以上にマットな感じになってびっくり。ヨレたりはがれたりしやすいけど、質感自体には満足。100円でこれだけできるなら私は十分。
量もあるし、ハケも多くて使いやすい。仕上がりがいい。
キラキラネイルに飽きたら、これ使ってマットな質感を楽しんでます♪
マット感がけっこう強く、私には向いてなかったです。

 

 

まとめ

以上ダイソーで購入できる人気のプチプラネイルアイテムを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

最近ではダイソーで一通りのセルフネイルアイテムをそろえることができます。

やはり100円なので1000円を超えるようなものと比べると品質は劣るようには思いますが、それでも100円とは思えないほどのクオリティを発揮する商品は非常に多いです。

ネイルカラーはいざ塗ってみると思っているものと色が違うものもあるので、いくつか試してみるのがいいように思います。

想像以上にダイソーネイル用品のクオリティは高いのでまずは一度試してみるのがおすすめです♪

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 人気のプチプラ化粧水8選!800円以下なのに効果が優秀すぎるコスメはコレ!

  • 爪がきれいに見えるおすすめマニキュア・人気ネイルを9選紹介!

  • 楽天市場の人気プチプラネイル販売ショップ!ネイル購入はどこがいい?

  • 700円以下で買えるプチプラネイルのおすすめ9選!速乾で高発色の神ネイルはコレ!