1. TOP
  2. スキンケア
  3. ドラッグストアに売っている市販ボディクリームのおすすめ7選!

ドラッグストアに売っている市販ボディクリームのおすすめ7選!

ボディクリームは乾燥してる体の保湿はもちろんですが、他にもいい香りを肌にまとわせたりなどの効果もあり、肌に対していいことづくめの美容用品です。

いまやシャネルなどのブランドからドラッグストアで売っている市販品のボディクリームまで幅広い商品が世の中には存在します。

保湿だけでなく、肌荒れを改善するものや、いい香りに特化したものまで商品の種類もたくさんあります。

今回はそんなボディクリームの中でもドラッグストアなどに売っている市販品(500円~2000円程度で買えるもの)の中でおすすめできるプチプラでコスパの高いものを7品ほど紹介していきたいと思います!

【ニベア】 ニベアクリーム

価格目安:600円~700円程度

ニベアクリームは肌のうるおいを守り、乾燥した空気や汚れなどの刺激から肌を保護して肌荒れを抑えてくれます。

ニベアは市販ボディクリームの定番中の定番会社。安いし、保湿感もよいので、困ったらニベアにするとバッチリだと思います。

 

ニベアクリームの口コミ

もうニベアクリームはずっと使ってます。私は乾燥肌ですが、これを塗ることで保湿はバッチリです。
肌荒れにも効くようでちょっと荒れているときにはニベアを厚めに塗っておくと気づいた時には治ってます。
値段も安くて保湿から肌荒れにも使えてコスパ最高です!
ボディクリームを使っていく中で合わないクリームだと私は赤くなってかゆくなるんですけど、ニベアのクリームは赤くもかゆくもならないので使ってます!なくなったらまたリピします!!

 

ニベアクリームの評価と総合コメント

保   湿:★★★★★
肌荒れ改善:★★★★
香   り:★★

何とって言っても値段の安い割に高い保湿力。
プチプラでコスパのよいボディクリームを探してるならニベアクリームで決まり。

 

 

【ジョンソンボディケア】 エクストラケア 高保湿 ローション

価格目安:1200円~1400円程度

エクストラケア 高保湿 ローションは市販のボディケア用品としては少し高めです。

しかし、美容保湿オイルが配合されており、塗ると1日中しっとりうるおいの肌を保つことができます。

またローズジャスミンの香りでとてもいい香りがするので病み付きになります。

 

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローションの口コミ

乾燥肌をしっかりとしっとりさせてくれるのがとてもいいです。ローズの香りがもともと苦手でしたが、このエクストラケアについてはそこまできついローズの感じではなくてやさしくほのかに香る程度なので、私は好きです。
香りの持続がとても長く続いてくれます。朝つければ帰るまで1日中香ってくるので、とてもいいです。匂いだけでなく保湿もいい。乾燥による肌荒れがなくなった。
しっとりというよりかはサラサラな感じの塗り心地。厚めに塗りたい人にとっては物足りないのかも。

 

エクストラケア 高保湿 ローションの評価と総合コメント

保   湿:★★★
肌荒れ改善:★★
香   り:★★★★★

何とって言ってもいい香りが1日中続くところが高評価。
保湿しつつ、いい香りをまとわせたい人には最適。
あまり強い香りではないですが、ローズ自体の匂いがどちらかというと苦手な方は控えておく方がいいかもしれません。

 

 

【ユースキン】 ユースキンA

価格目安:700円~1000円程度

肌荒れ・乾燥肌ケアのボディクリームとしてはなんといってもユースキンAがおすすめです。

ビタミンCを配合した優しいクリーム。目に見えないほどの粒子の細かさで肌になじみ保湿をしつつ、ひびやあかぎれ、しもやけなどの肌荒れをきれいに修復してくれます。

全身に塗っていい香りをだすというボディクリームではありませんが、肌の修復にはトップクラスの製品の質感があります。

 

ユースキンAの口コミ

私は敏感肌・乾燥肌でいつも肌がカサカサなので、何とかしたいと思いニベアやワセリンなどを使っていましたが、肌に合わず困っていました。そんな時ユースキンのクリームに出会って使ってみてから、かゆくなることもなく肌になじんでカサカサであかぎれた肌も直すことができました。もうずっとユースキン使います!
いろいろボディクリームを使いましたが、これが一番肌にいいです。匂いがちょっと気にはなりますが、肌にとってはベストでしょう。
手荒れ・ひび割れ・しもやけ・乾燥肌の人には私からもおすすめ。小さいチューブタイプもあるみたいなので、まずは試してみるのがいいと思います。

 

ユースキンAの評価と総合コメント

保   湿:★★★
肌荒れ改善:★★★★★
香   り:★

ユースキンAはどちらかというと、体全身に塗りたくるボディクリームではなく、肌荒れが気になるところに塗っていくクリームです。

いい匂い・ほのかに香るという感じのクリームではないので、肌荒れが気になる方や肌がとても弱い方が使うのがおすすめです。

 

 

【日本盛】米ぬか美人しっとりクリーム

価格目安:1700円~1800円程度

米ぬか美人しっとりクリームは体全体の乾燥から肌荒れまで防ぎ修復してくれるしっとりクリームになります。

尿素も含んでおり、ひじやかかとなどの硬くなりがちなところに塗りこむことで肌を柔らかく整えてくれます。

弱酸性でしかも無臭なので、肌にやさしく誰でも使うことができるクリームです。

 

米ぬか美人しっとりクリームの口コミ

サンプルがあったので、米ぬか美人クリームを試しに使ってみました。乾燥肌な私ですが、塗ってみると思っている以上に保湿できかゆくなることもなくよかったです。
商品説明にもあるように無臭なので、香りが気になることもないので保湿したいときに使ってます。
肌荒れにはコレがバッチリです。1000円超えますが、量もしっかりありよく肌が治るのでコスパはいいと思います。
全身に塗ってます。気になる匂いもなく保湿ができて便利です。ボディクリーム独特のほのかにラベンダーとか何か香るようなものを探している方には向いてないと思います。私はコレが最適です!

 

米ぬか美人しっとりクリームの評価と総合コメント

保   湿:★★★★
肌荒れ改善:★★★★
香   り:★

薬用ということもあり、肌荒れ改善に適したボディクリームです。無臭なので、全身にぬってもきついニオイがつくということもありません。香りなしで保湿メインで全身を覆いたい方にはおすすめ

 

 

【ニベア】ニベア プレミアムボディミルク

価格目安:500円~600円程度

カサつきのある乾燥肌をしっとりやわらかな肌にしてくれる高保湿ミルク。

肌に塗りこんでいくと、スッとなじんで浸透いくのが特徴的。

プレミアムボディミルクは200gで500円~600円で購入できるプチプラボディケア用品です。

 

ニベア プレミアムボディミルクの口コミ

めちゃくちゃいい匂い。女性・男性どちらでも合う匂い。この香りだけで私は好感をもちます。
ドラッグストアのサンプルを付けて匂ってみてからすごく気に入りました。実際に購入してからお風呂上りには首と足に塗ってますが、しっかり保湿してくれているのがわかります。保湿もいいですが、私はこの匂いが好きです。
価格自体が安いので気にせずたっぷり塗れるところがいいです。ボディケアのなかでも高いコスパの商品だと思います。いつもリピートしてます。
保湿はいいと思います。でも香りが私にはあっていませんでした。

 

ニベア プレミアムボディミルクの評価と総合コメント

保   湿:★★★★
肌荒れ改善:★★
香   り:★★★★★

ニベア プレミアムボディミルクはなんといってもいい香りがウリのようです。

香り自体はさわやかなローズの香り、アロマのような優しい香りです。

価格自体が安く量が多いのでたっぷり塗って全身保湿ができるのがとてもいいです。

ボディケアクリーム用品の中ではトップクラスのプチプラケア品です。

ただし、いい香りではあると思いますが、苦手な方も一部いるようなので、あまりクリームで香りをつけたくない方は要注意です。

 

 

【菊正宗】 日本酒の化粧水 高保湿

価格目安:600円~700円程度

菊正宗の日本酒の化粧水は、うるおいをしっかり与えてくれる高保湿化粧水ミルクになります。

日本酒1升分の遊離アミノ酸同等量とプラセンタエキス・アルブチン配合(保湿成分)でしっかりと保湿をしてくれます。

弱酸性なので肌にとても安心。価格も600円程度で500ml入っているのでコスパもとってもいい。

 

 

日本酒の化粧水 高保湿の口コミ

使った感じは化粧水ということもあってさっぱりな感じ。しっかり保湿しれくれる感じがあってとてもお気に入りです。量が多いので気にせずたっぷり使えるのがいい。毎日使いたいので私はこれです。
今までクリームタイプのもので保湿をしてきましたが、この日本酒の化粧水を使ってからは気に入ってこちらに切り替えて使うようになりました。クリームではありませんが、しっかり肌保湿してくれます。量もたくさんあるのでいっぱい使えるのがいい。
お酒の匂いがするレビューをみたので香りが気になっていましたが、つけたあとすぐは酒粕のような匂いが少ししますが、1~2時間程度たつとほぼ無臭になり、気にならなくなるので全然大丈夫でした。

 

日本酒の化粧水 高保湿の評価と総合コメント

保   湿:★★★★
肌荒れ改善:★★
香   り:★★

菊正宗の日本酒の化粧水はなんといっても値段と保湿クオリティの割に量が多いところがとてもいいです。保湿ケア用品の中ではトップクラスのコスパを誇ります。

お酒の匂いが付けた最初はするようですが、徐々になくなってくるのであまりお酒ということは気にしなくてもいいと思います。

毎日しっかり保湿をしたい人には日本の化粧水がいいと思います。

 

 

【UREA】 尿素10%ボディクリーム

価格目安:650円~800円程度

UREAの尿素10%ボディクリームは、その商品名の通り、尿素を含んだボディクリームになります。

尿素という名前からこれって尿からとっているの?汚いと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはないので安心して大丈夫です。

尿の中にも含まれている一つの尿素ですが、これは肌への浸透性抜群の成分で肌荒れや敏感肌の型には最適とも取れる大切な成分となっています。使ってみると乳液上のクリームでとってもきれいでしっかり保湿できます。

 

尿素10%ボディクリームの口コミ

尿素のクリームは肌荒れがすぐにおさまってくれるので、いつもよく使ってます。ボディミルクや化粧水と比べると伸びがよくない分減りは早いけど、肌荒れがすぐ治ることを考慮すると満足です。
冬場になると体がかゆくなっていた時に買ってみました。評判はいいけど尿素ということで毛嫌いしてましたが、全然使ってみると尿素ということは関係なく、とにかくそういう成分が入っているだけだと理解りました。肝心の効果はバッチリです。また買います!
800円以内で買える肌荒れがきちんと治るクリームを探していたらこれになりました。使ってみて効果はよいです。使い切ったら次も同じの購入してもいいかな。

 

尿素10%ボディクリームの評価と総合コメント

保   湿:★★★★
肌荒れ改善:★★★★
香   り:★

尿素をしっかり含んでいることもあり、肌への浸透もかなり早いため、効果の実感はとても早いボディクリームです。いい匂いがするというようなボディクリームではありませんが、肌荒れ改善には高い期待が持てるプチプラ肌荒れ改善クリームです。

 

 

まとめ

ここまでドラッグストアに売っている市販のコスパの高いプチプラボディクリームを7つ紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

ボディクリームと一言で言っても本当にいろんな種類のボディクリームがあります。

どれも保湿をしてくれるのには間違いないと思いますが、香りに特化したものなのか、浸透力に特化したものなのか、肌荒れ・傷を治すものに特化したものなのか用途に応じて選ぶ必要があります。

今回紹介した7つの市販プチプラのボディクリームをまとめると下記のような感じです。

 
●保湿をしつつ、いい香りを楽しみたいのなら

「ジョンソンボディケア エクストラケア ローション」

「ニベア プレミアムボディミルク」

 
●保湿をしつつ、肌荒れやしもやけなどの荒れを治すなら

「ユースキンA」

「米ぬか美人しっとりクリーム」

 
●保湿をメインで、しっかり浸透させ全身にくまなく使いたいなら

「ニベア クリーム」

「菊正宗 日本酒の化粧水」

「尿素10%ボディクリーム」

 
簡単に分類分けするとこんな感じです。

他にもいいボディクリームはまだまだたくさんありますが、市販で購入できる安くて効果のよいコスパの高い商品は今回紹介したものを使うとまず問題ないと思います。

皆様の参考になればと思います。気になるものがあったらぜひ使ってみてください。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 驚異的なシミ消し効果を実感!SNSで拡散されたアルバニアクリームの効果がヤバい!

  • ファンケル 無添加ホワイトニングで美白ケアは完璧!シミのないすっぴん肌を目指せ!

  • 驚愕!!体にいい食べ物でも実はシミの原因になる可能性がある!? 

  • 資生堂の美白化粧品シリーズHAKU(ハク)の口コミについて調べてみました。【体験レビュー】

  • 顔のたるみ解消に効果的な石鹸を発見!プレミアムブラックペイントで10代の肌を取り戻せ!

  • 権威ある医学雑誌で紹介!美白成分高濃度配合のシミウス化粧品の効果がスゴいと話題