1. TOP
  2. ダイエット
  3. 【健康重視】無理せずダイエットしたい人のための無添加酵素ドリンクなら優光泉

【健康重視】無理せずダイエットしたい人のための無添加酵素ドリンクなら優光泉

 2017/07/30 ダイエット   108 Views
アイドルも愛用

数年前からダイエットや健康志向の高い人の人気のあった酵素ドリンクです。ですが、酵素ドリンクだからどれでもいいというわけではなさそうだということがわかりました。

こちらには管理人が最もおすすめの無添加の酵素ドリンク「優光泉」について書いていますので、どの酵素ドリンクが良いのか?よくわからない方の参考に少しでもなれればうれしいです。

 

断食の専門家が作った酵素だからすごい!

エリカ断食道場

優光泉酵素(ゆうこうせん)は断食道場を経営されている会社さん「エリカ健康道場」さんが作っている無添加の酵素ドリンクです。酵素ドリンクに使われている野菜は、おもに九州産の野菜です。公式サイトにすべての野菜の産地が記載されているので、好印象ですね。

そして、なによりも旬の野菜を使っていることがとても印象が良いですね。ここまで気にされて酵素を作っている会社さんは聞いたことがありません。(個人の感想です)

優光泉は、よくある添加物入り酵素ドリンクのと違って砂糖は不使用なんです。甘くておいしいのにカロリー控えめなのも嬉しいですよね。原液で10mlに対してカロリー17.8kcalです。さらに「残留農薬検査「放射能検査」にもクリアしていて安全性はとても高いのもうれしい。

60種類以上の国産野菜の酵素をぜいたくに使用しているので、酵素はものすごく凝縮されているんです。

一生に作られる酵素の数は決まっている

酵素の数は決まっている

男性は16才。女性は14才が酵素数のピークと言われています。(平均で※個人差があります)
20代になると酵素をつくる機能が低下しはじめ、40代に入るとその勢いはさらに強くなり急激に酵素が減少するようです。

40代以降は緩やかに減少をし続け、70代になるとさらに大きく減少する傾向があるようです。

子どもが疲れにくく、大人が疲れやすいのはこの酵素の働きが影響してるようです。酵素の数が多ければ多いほど、細胞の再生が早くなり、疲れにくくなるということです。

酵素が少なくなる原因は、加齢だけではなく日々の生活によっても大きく影響しています。

現代人の生活は外食(コンビニ・ジャンクフード)が多くなり、生野菜やくだもの、発酵食品を食べることはとても少なくなってきました。野菜を摂らずにお肉ばかりの欧米化した食生活では、ほとんどの場合酵素を摂ることはできません。

だらだらと夜遅くまで食べる食事もよくありません。胃や腸に食べ物が常に入っている状態では、消化酵素をつねに使っているということですので、酵素をつねに使い続けている状態です。酵素のムダ使いをしないためにも、時間を決めて(急ぐではなく)もう少し食べたいなと感じる(腹八分目)ところでしっかりとやめれることが重要です。

こんな症状は酵素不足かもしれません

最近疲れる

以前よりも痩せにくい
最近疲れる
肌の調子が良くない
キズの治りが遅い
風邪をひきやすい
むくみが取れない
便秘がち

男性でも女性でも基本的には同じですが、酵素が少なくなってくると上記のような症状が見られてきます。お肌の調子がずっと良くない。ニキビが治らない。治ってもアトが残る。なんだか疲れている。

カラダの不調がなんだか気になってきているのでしたら、酵素が不足している可能性があります。
体内から酵素の量を多くすることはできませんので、外から酵素を取り入れることが必要になります。

酵素が少ないと基礎代謝が低下します

「一生に作られる酵素の数は決まっている」とお伝えしました。

ストレスや食生活、年齢を重ねるにつれ、酵素の数は少しずつ減少してしまうのです。

ヒトはご飯を食べれば、必ず消化し吸収するので、酵素は確実に減っていきます。酵素は消化を優先する特徴があるので、消化に当てられる酵素が多ければ多いほど、代謝に使うつもりであった酵素の量は少なくなり低下していくということです。

酵素が少ないと腸内環境が悪化する

腸内環境が悪化する

酵素が少なくなると、腸内環境が悪くなってしまい、便秘や下痢の症状が出るようになります。さらに免疫力が低下するため、風邪をひきやすくなったり、疲れが取れにくいと感じるようになります。

酵素が不足していると代謝が悪くなるので、肌が荒れ、ニキビができやすくなりそして治りが悪いと感じるようにもなってくるのです。

誰でも酵素は少なくなっていきます。それは常に元気な人であってもです。年を取らない人はいませんので。ですので、できるだけ早めに、酵素を外から取り入れる習慣をつけておくことが健康に生活を送るためには必要です。これは、ドリンクでもサプリメントでもどちらでも大丈夫ですので、取り入れて頂くことで老化を遅らせることができるのです。

榮倉奈々さんがテレビで紹介していた酵素ドリンク

榮倉奈々さんも愛用

TBS日曜ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」で大活躍していた女優の榮倉奈々(えいくらなな)さん。最近では俳優の賀来賢人(かくけんと)さんとの間に第1子を出産したことでも話題になりました。実はそんなお仕事もプライベートも充実している榮倉奈々さんが美容と健康のためにある無添加の酵素ドリンクを飲んでいることは有名な話です。

以前、出演されていた番組『未来シアター』では「デトックスの意味で」飲んでいるとお話ししていました。

榮倉奈々さんがずっと飲み続けている

榮倉奈々さんが好んで飲んでいる酵素ドリンクは名前は明かされていませんでしたが、見たことのある原料が紹介されていました。それが、大根・キャベツ・れんこん・ゴボウ・パパイヤ・すいか・あんず・イチジク・梅・冬がん・クマザサ・しそ・大豆・松葉など60種類ほどの野菜やくだものが入っているそうです。優光泉に酷似していますよね。

番組では榮倉奈々さんが酵素ドリンクについて説明されていました。酵素ドリンクはカラダの状態(体調)によって感じる味が変わってくるそうです。なので、体調が悪いときに飲むと、普段美味しいと感じている酵素がおいしくないと感じてしまうということです。

このときNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんも酵素ドリンクを一緒に飲んでいましたが、お二人は疲れていらっしゃるのか「まずい。」と言っていました。榮倉奈々さんは甘酸っぱくておいしいと言っているので、基本的には美味しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

女優やアイドル、美魔女も愛用の無添加の酵素ドリンク

美魔女も愛用

美魔女として、さらにはエステサロン経営者としても活躍している原志保さんは優光泉を愛用しています。

見た目のケアももちろんしているそうですが、やはり『一番は内側から』と思って、優光泉を飲んでいるのだそうです。普段の食事、カラダに入れるモノには特にこだわって選んでいるそうでさすが美魔女と言われるだけの方であって、こだわりはものすごく強いようです。

宮脇咲良酵素

優光泉のCMに出演中のHKT48宮脇咲良(みやわき さくら)さんは、CMに出る以前から酵素ドリンクでファスティングダイエットをしていたほど酵素ドリンクに興味があったそうです。そして、優光泉発祥の同じ九州を拠点とする共通点からこうして、優光泉とのCMコラボが実現したということです。

美魔女、現役アイドルも体型キープ、健康維持に効果を発揮している優光泉。

女優の榮倉奈々さんもずっと飲み続けているわけですから、酵素ドリンクは美容にも健康にも効果があるかもと期待が大きくなりますよね。

 

今なら少しだけお得に優光泉が手に入ります

通常価格7,400円の優光泉ハーフボトル2本セットが、こちらからのお申込みに限り、6,900円送料無料で手に入れることができます。

通常よりも500円だけですが、楽天やAmazonよりもオトクに購入できるのでおすすめです。

公式サイト優光泉
http://www.danjiki-net.jp

公式サイトの特別価格の表示がなければ、残念ですが一番オトクなキャンペーンは終了です。

 

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

アイドルも愛用

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ダイエットと美容効果のあるサプリ!痩せないお肌がボロボロはコレでさよなら

  • 大手加圧ジムのおすすめ7選!ダイエット成功に導くトレーニングが満載!

  • めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲むだけで痩せるのは本当?嘘?

  • 自宅で手軽にできるダイエット6選!無料で脚とお腹の脂肪をそぎ落とせ!

  • 人気の大手筋トレジム6選!女性が結果を出しやすい最強のプログラムが盛り沢山!

  • ダイエットDVDのおすすめ6選!初心者でも続けられる自宅エクササイズ!