1. TOP
  2. ヘアケア
  3. バサバサ髪からサラツヤ髪に!SNSで凄いと話題の炭酸シャンプーとは?

バサバサ髪からサラツヤ髪に!SNSで凄いと話題の炭酸シャンプーとは?

 2017/05/21 ヘアケア   249 Views
炭酸シャンプールメント

ふと気が付くと、髪の毛がパサパサしていてまとまりにくい。サロンに行った直後はきれいでも、数日たつと広がってしまう。こんな悩みを感じたことはありませんか?

シャンプーをいろいろ変えてみても、髪の毛のパサつき防ぐことは難しいかもしれません。なぜなら髪の毛はカラーやパーマ、乾燥などによるダメージにつねにさらされているからなんです。

パサつきの原因は、傷ついたキューティクル

キューティクル
髪のパサつきの主な原因は、髪の毛表面をおおっているキューティクルがはがれてしまっているからです。
キューティクルの役割は、髪を外部からの刺激から守ること。髪の毛の一番外側にあって、生え際から毛先に向かってうろこ状に重なっています。

キューティクルの主な成分は、ケラチンという硬質たんぱく質ですが、摩擦に弱いので強い力でブラッシングをしたり、シャンプーをしたりすると剥がれてしまいます。キューティクルがはがれると髪の毛の内部にあるたんぱく質が流れ出してしまい、髪が弱って切毛や枝毛になりやすく、髪の毛全体がパサついてまとまりにくくなるのです。

キューティクルの補修には、高濃度炭酸が効果的

傷ついたキューティクルを補修する方法としては、高濃度炭酸があります。

傷んだ髪の毛に高濃度炭酸を使うことによって、キューティクルが引き締まり、髪の表面がつやつやとなめらかになります。地肌を引き締める効果もあるので、髪の毛にハリが出るのです。また炭酸シャンプーの泡は通常のシャンプーよりも細かく、髪の毛や頭皮の隙間に入り込みやすいというメリットもあって、高濃度炭酸の泡が汚れと古くなった皮脂をきれいに洗い流してくれるのです。

高濃度炭酸シャンプーなら、ルメントがおすすめ

ルメント
高濃度炭酸が配合されているスペシャルシャンプーといっても、どれを選べばいいのか迷いますね。この場合おなじ炭酸シャンプーと言っても、高濃度炭酸が配合されているものを使わなくては意味がありません。通常のサロンで使用される炭酸ヘッドスパの濃度は1000ppmです。少なくともこれと同程度の濃度の炭酸シャンプーを使えば、キューティクルの補修効果があがりやすいのです。
といっても、なかなかそんな高濃度の炭酸シャンプーは見つからない…。

そこでおすすめなのが「Le ment(ルメント)」です。ルメントは5,000ppm という高濃度炭酸を配合しており、傷ついたキューティクルを集中補修します。非常に高濃度なので、3日に1回ていどのケアで十分効果があります。

さらにルメントのすごいところは、ノンシリコンシャンプーなのに使用時にキシキシする感覚がないことです。ルメントの洗浄成分は低刺激で髪の毛にやさしいアミノ酸系です。そのため髪の毛と頭皮をカバーする皮脂を落としすぎず、汚れだけを取り除きます。皮脂を落としすぎないから、キシキシしないのです。
しかも石油系界面活性剤も使用しておらず、頭皮と髪に徹底的にやさしいシャンプーです。

実際に使っている人の反応は・・・?

高濃度炭酸シャンプーのルメントに興味があるが、初めてなのでちょっと不安…という人もいるはず。そこで実際に使用している人の口コミをご紹介しましょう。

ルメント口コミ

他にも、「効果に対しては半信半疑で使ってみた結果…3回使用くらいから差は歴然でサラサラつやつやです。モッチリとした濃密な泡です」(20代前半女性)

ルメントの特徴のひとつは、手にシャンプーを出した時のモチモチ感。このもっちりした泡が細かい気泡となって頭皮と髪の毛に入り込み、しっかりと補修・ケアしてくれるのです。
個人差はありますが、多くの人が数回の使用でルメントの効果を実感しているようです。

高濃度炭酸だけじゃない、抗酸化成分フラーレンにも注目!

フラーレン
ルメントにはさまざまな保湿成分や髪の毛の補修成分が含まれていますが、注目したいのがフラーレンという成分です。

フラーレンは、抗酸化力のとても強い物質です。フラーレンC60はイギリスのサセックス大学のハロルド・クロトー教授によって発見され、クロトー教授は1996年度のノーベル化学賞を受賞しました。フラーレンは老化現象を促進させる活性酸素をキャッチして体外に排出させる働きがあるため、紫外線の刺激などでダメージを受けやすい頭皮と髪の毛の老化防止とキューティクルの保護に役立ちます。

ルメントを購入するなら、定期購入がお得!


なんだかとってもルメントが気になってきますね。

購入を迷っているなら、初回の購入金額が半額になる定期お届けコースを利用してはいかがでしょうか。初回半額定期お届けコースには5つの特典があります。初回は1本のルメントが半額になり、2回目以降は2本ずつが10%オフで送られてきますし、送料も無料になります。

さらに利用回数に応じて新製品や特別商品のプレゼントもあり、長く使うほどお得になるシステムです。定期コースは最低2回以上の利用が決まっていますが、3回目以降はいつでも解約できます(次回の届け日の7日前まで電話かメールで連絡)。さらに購入頻度を月1回から2カ月1回に変更するなど、購入者が使いやすい制度になっています。ルメントを単品で購入するよりもお得なコースなので、興味のある人は検討するといいですよ!

公式サイト:ルメント
http://cosmecollege.com/

※キャンペーンの表示がない場合は半額キャンペーンは終了しています。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

炭酸シャンプールメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ヘアケアシャンプーNSはノンシリコンなのに絶妙な泡立ち!地肌にも優しい!

  • 無添加シャンプーマイナチュレで頭皮ケア!育毛にも役立つ医薬部外品!

  • 髪のボリュームを取り戻すなら守り髪!切れ毛やパサつきをしっかり防ぐ!