1. TOP
  2. スキンケア
  3. 乾燥敏感肌の女性は注目!天然セラミド配合のオウンセラがバリア機能を修復して潤い肌に導く!

乾燥敏感肌の女性は注目!天然セラミド配合のオウンセラがバリア機能を修復して潤い肌に導く!

乾燥敏感肌の女性は注目!天然セラミド配合のオウンセラがバリア機能を修復して潤い肌に導く!

乾燥肌の人は、毎日保湿に力を入れていると思います。でも、いくら保湿していても、化粧水や乳液を塗るとヒリヒリして痛い・・・。もしかしてそれは、乾燥敏感肌かもしれませんよ!乾燥敏感肌をそのままの状態にしておくと、乾燥がさらに悪化して様々な肌トラブルを引き起こす可能性があります。どうにかして解消する方法はないのでしょうか?

バリア機能の低下が乾燥敏感肌を招く

肌が健康な状態であるためには、肌の角質層がしっかりと潤っている必要があります。

ですが、肌が乾燥すると角質層に隙間ができ、潤いが奪われてしまいます。すると肌細胞は外敵から身を守れなくなってしまうため、様々な肌トラブルに見舞われてしまうのです。

この状態がまさにバリア機能の低下です。

バリア機能が低下してしまうと、肌はわずかな刺激にも敏感になり、ますます乾燥がひどくなってしまいます。

そもそもバリア機能が低下する原因は、セラミド不足にあります。セラミドとは肌細胞に存在する物質で、肌を保湿して健康に保つ役割があります。

しかし、肌の乾燥や加齢によりセラミドは減少してしまいます。この減少を放置してしまうと、わずかな刺激にも肌が敏感になり、荒れてしまうのです。

そこで、不足したセラミドを化粧水や乳液で補うのがオススメです。

セラミド配合のコスメで保湿を続ければ、バリア機能も修復され、乾燥敏感肌も解消することができるのです。

ここで今話題になっている乾燥敏感肌用コスメを紹介したいと思います。某研究チームが20年間試行錯誤を重ねて作り上げたとっておきのコスメです。

乾燥敏感肌を解消するとっておきのコスメとは!?

そのコスメの名は、オウンセラ

バリア機能を修復させる効果がある天然セラミドやセラミドの生成をサポートするハトムギ発酵液、お肌にハリと潤いを与える浸透型コラーゲン・・・などなど、乾燥敏感肌に嬉しい成分が豊富に配合されています。

しかも、無香料・無着色・石油系界面活性剤フリーといった低刺激処方となっているので、肌に刺激を与えることもありません。

実際に使った方々からは、「お肌の乾燥が気にならなくなった」「アトピーが解消された」「潤いが持続する」など喜びの声が多数あがっています。

オウンセラの圧倒的な効果の理由とは!?

オウンセラが乾燥敏感肌に対して圧倒的な効果を発揮する理由は、何と言っても「天然セラミド」が配合されていることにあります。

天然セラミドとは、馬や動物の脊髄などから抽出されたセラミドで、別名「セレブロシド」「ビオセラミド」とも呼ばれています。

天然セラミドは動物から抽出されたとだけあって、人間の肌とは相性抜群!驚異的な保湿力を魅せてくれます。

特に、乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にはもってこいで、バリア機能を修復したり、肌荒れを解消する効果が研究によって実証されています。よくある合成セラミドや植物性セラミドに比べると肌のバリア機能を生成する効果は抜群に高くなっています。

ただし、効果が高い分コストも高額です。そのため天然セラミド配合を謳っているほとんどの化粧品は、配合量がわずかであり、効果があまり感じられません。

しかし、オウンセラは違います!

研究チームが天然セラミドの可能性を追求するために、日々様々な研究・分析を行いました。その結果、天然セラミドだけでなくセラミド産生をサポートするハトムギ発酵液も配合することに成功したのです。


ハトムギ発酵液とは、ハトムギから抽出された成分を発酵させたもので、肌がセラミドを作り出すのをサポート。さらに、お肌の水分保持力を高めて、肌トラブルのない綺麗な状態へと導いてくれるのです。

つまりオウンセラは、天然セラミドとハトムギ発酵液の相乗効果によって、お肌の乾燥を防ぐだけでなくセラミドの産生をサポートすることで、乾燥敏感肌に強く働きかけてくれるのです。

これまでに天然セラミドを謳う化粧品を使っても効果を感じなかった人でも、オウンセラを使えば乾燥敏感肌を解消できるかもしれません。

オウンセラを使った人の口コミは?

オウンセラを使った人からの評価は高く、口コミでは効果を実感する声が多数寄せられています。
 

肌への浸透が早く、ベタつきも一切感じません。乾燥した肌をしっかりと保湿してくれます。夜に塗ると翌朝のお肌がモッチリします。一日中潤いが残っている感じで、乾燥肌が全く気にならなくなりました。目元やほうれい線、乾燥ジワも目立ちません。(49歳 主婦)
 
 

私はもともと極度の乾燥肌で、顔は常にカサカサでした。でも、オウンセラを使ってみたところ、肌にすーっと馴染んでいくのがわかり、乾燥が解消されました。しかも肌が全然荒れません。海外製の高価な化粧品を使っていた時は刺激が強すぎて、肌にストレスがかかっていたので、自分に合ったコスメに出会えて本当に嬉しいです。(37歳 会社員)
 
 

ほとんどベタつきを感じませんし、朝まで肌が潤います。無香料だし、刺激も無いので、肌が荒れているときでも使えます。使い心地もとっても良く、肌に優しいのが伝わってきます。(33歳 主婦))
 
 

乾燥肌・敏感肌だけでなく、肌のかゆみやごわつき、カサつきなどに効果があったという声もありました。慢性的な肌トラブルに悩まされている人にも嬉しい効果が期待できそうですね。

まずは気軽に試してみよう!

今まで乾燥敏感肌用コスメで満足できなかった人でも、抜群の保湿効果が期待できるオウンセラですが、本当に効果があるのかは実際に使ってみないとわかりませんよね。

そんな方でも安心でも試せるように、公式サイトには「乳液」「化粧液」「保湿クリーム」のお試し3点セットが用意されています。

しかもたったの1,080円で試すことができるんです。天然セラミド配合のコスメを格安で試せるのは驚きですね。

国内工場で製造されていますし、化学物質不使用の低刺激処方となっているので安心です。もちろんアレルギーテスト済です。

乾燥敏・敏感肌は刺激に反応しやすいので、コスメ選びに慎重になると思いますが、低刺激のオウンセラなら安心して使えますね。

濃密に浸透する天然セラミドの力で、驚きの潤いとハリを実感してくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

乾燥敏感肌の女性は注目!天然セラミド配合のオウンセラがバリア機能を修復して潤い肌に導く!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • エクラシャルムで本当にニキビが消えるのか?口コミ・レビュー紹介

  • 資生堂の美白化粧品シリーズHAKU(ハク)の口コミについて調べてみました。【体験レビュー】

  • ホスピピュアでバストトップの黒ずみを解消!湘南美容外科の薬用美白クリームがヤバイ!

  • 160の雑誌で話題のドクターズコスメ MUNOAGE|40代のアンチエイジングにピッタリ!

  • ビタミンCが多く含まれている食べ物~ビタミンCの注意点まで紹介!

  • ニキビ跡専用化粧水ベルブランで本格ケア!コラーゲンの力でクレーターをカバー!