1. TOP
  2. スキンケア
  3. 乾燥による首のカサカサはコレで解消!マチラス(MACHILUS)で潤いのあるツヤ肌に!

乾燥による首のカサカサはコレで解消!マチラス(MACHILUS)で潤いのあるツヤ肌に!

 2017/09/29 スキンケア   193 Views
マチラス(MACHILUS)

顔や腕の乾燥対策や紫外線対策をしっかり行っている女性は多いと思います。しかし、首元のケアはちゃんとやっていますか?首元のケアを怠ると、シミやシワ、乾燥、吹き出物など、様々な肌トラブルを引き起こす可能性が・・・。後悔しないためにも、ここであなたの首元を守るとっておきの秘訣をお伝えしますね。

首元は肌トラブルを起こしやすいって本当!?

「首元は他の部位に比べて肌トラブルを起こしやすい」ということを知っている人は少ないと思います。

首元の肌は顔の肌とは大きく異なります。首の皮膚はとても薄いのです。どれくらい薄いのかと言うと、顔の皮膚に比べて3分の2程度の厚さしかありません。

こんなに皮膚が薄いにもかかわらず、首は重い頭を支えたり、頭を左右に動かしたりと、運動量が尋常ではありません。そのため、顔に比べて皮膚の弾力や筋肉が衰えやすく、シワやたるみができやすいのです。

また、首は紫外線を浴びやすい部位でもあります。紫外線は肌の奥深くに浸透し、コラーゲンを破壊してしまいます。コラーゲンは肌の潤いを保つ働きがありますが、これが破壊されることで、お肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

肌が乾燥するとバリア機能が低下し、外からの刺激に弱くなってしまいます。その結果、しわやシミ、吹き出物など、様々な肌トラブルに侵されるようになります。

顔の日焼け対策をしっかり行なっていても、首に対してはおろそかになってしまうことってありませんか?でも、それだと首を無防備に晒すことになりますよ。

顔はメイクや帽子などで隠すことができますが、首は完全に隠すことはできません。つまり、首は常に紫外線を浴び続けることになってしまうのです。これでは、首周りの乾燥は避けられません。

でも、首のスキンケアってなかなか思いつきませんよね?何か良い方法はないのでしょうか?

首元のケア専用美容液がついに登場!

そこで、首元を本格的にケアするコスメが登場しました。

そのコスメの名は、マチラス(MACHILUS)です!

マチラス(MACHILUS)は首元のケアに特化した美容液で、肌の乾燥をしっかり防ぎ、ハリのある首元に導いてくれます。

首元のケアってどうすればいいかわからない人が多いと思います。わからないからついつい顔や全身用の美容液を使いがち。でも先述の通り、首は他の部位よりも皮膚が薄いので、通常のスキンケアコスメを使っても、肌の乾燥を防ぐのには不十分です。

しかし、マチラス(MACHILUS)なら首を優しく潤いで包み込んでくれるので、悩ましい肌トラブルを改善することができます。

マチラス(MACHILUS)の効果の秘密は2つの成分にあった!

マチラス(MACHILUS)の効果の秘密は、2つの美容成分にありました。

①SPF豚プラセンタ

SPF豚とは、日本SPF豚協会で定められた5つの疾病(オーエスキー病や萎縮性鼻炎など)を招く病原菌を一切持っていない豚のことです。つまり、衛生管理が徹底された安全な豚ということ。そして、このSPF豚の胎盤から抽出されたエキスのことを「SPF豚プラセンタ」と呼びます。

SPF豚プラセンタはアミノ酸やコラーゲンが豊富で、肌のターンオーバを防ぎ、傷ついた肌細胞を正常な状態にする働きがあります。さらに、メラニンを抑制する働きがあるので、シミができるのを防ぐことができます。

また、先述の通り健康で安全な豚から抽出したプラセンタであることから、安価な豚プラセンタに比べて有効成分が壊れにくいというメリットがあります。そのため、成分がより肌に届きやすくなるので、美肌効果がより期待できるというわけです。

②プロテオグリカン

プロテオグリカンは動物の皮膚や軟骨に多く含まれているタンパク質の一種です。コラーゲンやヒアルロン酸と同様、保水性に優れていてるのが特徴です。

その保水性はコラーゲンの約1.3倍と言われており、肌をしっかりと潤してくれます。乾燥対策にはもってこいの成分というわけですね。

さらに、プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポートしてくれます。コラーゲンやヒアルロン酸は肌に潤いを与える働きがあるのですが、プロテオグリカンがこれらをサポートすることで保湿効果がさらにアップし、肌がより一層潤います。

これほどまでに保湿効果の高い成分ですから、乾燥しやすい首元のケアにピッタリということになりますね。

マチラス(MACHILUS)を実際に使用した人の口コミ

少量をつけるだけで肌全体がふっくらモチモチになります。これなら小じわも気になりません。キメも整い、首の表面のハリがアップしました。また、肌にツヤも出てきたみたい♪触った感覚が使用前と使用後では全然違います。しかも、持続性が半端ないです。汗のかきすぎてできた湿疹にも効果がありそうで、楽しみですね。(32歳 主婦)
 
 

これまで首がカサカサになって困っていました。でもこれを使い始めて1週間で乾燥がかなりマシになったように思います。また、首につけてからマッサージをすることで血行が良くなり、シワやほうれい線が薄くなりました。ツルツルスベスベの触り心地がたまらないですね。(28歳OL)
 
 

トロトロの美容液で、肌にのせるとスッと伸びて浸透していきます。浸透力がかなり良く、すぐに首が潤います。使う前は「べたつかないかなぁ」と半信半疑でしたが、全くベタつきません。しっかり潤うのにサラサラです。私はもともと乾燥肌なので、首だけでなく顔にも最近使い始めました。潤いも使い心地も、他の美容液に比べて段違いに良いですねぇ。(42歳 主婦)
 
 
このように多くの女性がマチラス(MACHILUS)の効果や使用感に満足されています。

既に多くの女性が使っていて、満足度は90%を超えています。今まで首のシワやシミ、乾燥などに悩まされていた人も、マチラス(MACHILUS)なら解決してくれるかもしれませんね。

マチラス(MACHILUS)を公式サイトで購入するとお買い得!

マチラス(MACHILUS)は公式サイトで買うとお得です。

通常価格9,720円のところ半額の4,860円で手に入ります。

しかも、定期コースに縛りは無いので、いつでも自由に解約やお休みができますよ。

しかも、コンビニエンスストア・郵便局での後払いにも対応しているので、クレジットカードを持っていない人でも、商品到着後に支払うことができます。

首元のケアに特化した美容液はなかなかありません。今まで顔用の美容液を使っていた方は、この機会にマチラス(MACHILUS)で首を本格的にケアしてみませんか?

売り切れになる前に、ぜひゲットしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

美人才女(びじんさいじょ)の注目記事を受け取ろう

マチラス(MACHILUS)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美人才女(びじんさいじょ)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • メイク・毛穴の汚れはムルムルクレンジングバターで落とせ!乾燥肌でもしっかり潤う!

  • 飲むだけで簡単にシミ予防ができる飲み物と逆に飲んではいけないもの

  • 大人ニキビにお悩みならオルビスのクリアミニセット!保湿効果抜群と高評価!

  • ホスピピュアでバストトップの黒ずみを解消!湘南美容外科の薬用美白クリームがヤバイ!

  • 権威ある医学雑誌で紹介!美白成分高濃度配合のシミウス化粧品の効果がスゴいと話題

  • 絶対にシミを作りたくない方必見!シミを予防する食べ物を紹介します